ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

【スチールベルトカタログ】ダウンロードサービス開始-1

今回はお客様から多くのリクエストを頂いていました、カタログのダウンロードサービスを開始致します。

第一弾はスチールエンドレスベルト・スチールオープンベルトのカタログがダウンロードできます。

スチールベルトの特長

クリーン性
 スチールベルトは、発塵の少なさからクリーンルームでの使用に適しております。(クリーンルーム、クラス100での使用実績あります。) 樹脂ベルトの様なホツレがなく、また、ベルト表面の洗浄が容易で搬送面のクリーン度を維持することが可能です。

帯電性
 樹脂ベルトの様に静電気を帯びないため、静電気を嫌う電子部品等の精密な部品の搬送に最適です。また、静電気を帯びると剥離しづらいフィルム基盤等の搬送にも向いております。

③静音性
 一枚の金属板から作られる平ベルトなので、金網の様に金属が擦れあう音がなく、工場内の環境改善としてご使用いただけます。

④振動特性
  金属の薄い板で製作されているので、剛性があり板厚が均一なため、搬送時の振動が少なく、カメラによる画像検査が容易に行えます。(焦点のズレによる誤作動を減らせます。)

⑤位置決め搬送
 樹脂ベルトや金網の様に、使用による伸びが少なく、ワークの位置決め搬送に最適です。 また、ベルトにワーク用の穴を開けることで、さらに高精度な位置決めが容易に可能です。

⑥耐油性
 油による劣化がないため、切削部品やプレス部品の搬送に最適です。

⑦耐熱性
 材料SUS632J1では300℃での連続使用が可能です。(耐熱特殊材を使用することで、さらに高温での使用が可能です。)

次回第二弾はスチールベルトコンベヤのカタログをダウンロードできる様にします。

前頁 日本食糧新聞に「ステンレステープ 衛生管理に効果」が掲載されました次頁 【スチールベルトコンベヤカタログ】ダウンロードサービス開始-2
お問合せ
TEL:045-624-9127