ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

お客様と傾斜搬送のテストをしました

お客様からステンレス スチールベルトで傾斜搬送を検討しているとご相談いただきまして、どの程度の角度まで搬送する事ができるか、お客様と一緒にテストをさせて頂きましたので、ご紹介いたします。

ステンレス スチールベルトをご検討頂いた理由は、一般的な樹脂ベルトではベルトから発生する塵がワークに入ると不良になるため、発塵の少ないステンレス スチールベルトに興味を持って頂きました。

テストについて

スチールベルトコンベヤ寸法:幅100㎜×軸間1000㎜

ワーク:樹脂の粉体

ベルトコンベヤの角度とベルトスピードを変えて、ワークの挙動を観察します。

テスト結果

①角度 約14度

 問題なく搬送することが出来ました。

②角度 約18度

 ワークの投入量が多くなると、粉体が少しコンベヤの下側(上流側)に流れました。

 *ベルトスピードを遅くしてテストをしたところ、粉体が下側に流れることなく搬送できました。

以上から、角度14度は問題はありませんでしが、18度以上の場合は粉体の投入量とベルトスピードによって、搬送できる条件があることが分かりました。

お客様はこの結果にステンレス スチールベルトは使えそうだと、手ごたえを感じておられました。

当社は、これかもお客様のご要望があれば、テストのお手伝いをさせて頂きます。

ステンレス スチールベルトをご検討の際には、お気軽にご相談下さい。

前頁 次亜塩素酸ナトリウムとステンレス次頁 年末のご挨拶
お問合せ
TEL:045-624-9127