ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

ステンレス スチールベルトと臭い測定について①

今回はお客様から頂いたご質問の中から、臭いについて書いていきます。

食品の搬送にベルトコンベヤを使用しているユーザーが、他の食材を搬送した際に前の食材の臭いが移ってしまい、風味を損なうとのことでした。

そこで、ステンレス スチールベルトであれば表面を簡単に洗浄できるため、臭い移りを防ぐことができるのではないかとお話しましたが、現状のベルトとどの程度違いがあるのか、具体的なことが説明できませんでした。

どの様にすれば具体的に説明できるだろうかと調べたところ、臭いの強さを数字で表示する事ができる臭い測定器があったのでメーカーに相談したところ、テストをすることになりました。

せっかくのチャンスですので、食品だけでなく様々な品物の臭いと洗浄後の残り香を、現状のベルトとステンレス スチールベルトで測定してみたいと思います。

テスト結果は【ステンレス スチールベルトと臭い測定について②】で報告致します。

前頁  巴工業様のご厚意により 第23回 インターフェックスにコンベヤを出品します次頁 荷物がラクラク滑る 荷台用ステンレステープのテストについて①
お問合せ
TEL:045-624-9127