ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

SDGsに役立つステンレス スチールベルト②

食品業界で優先的に解決しなければならない事は、廃棄物に関わる問題だと思います。

今回はステンレス スチールベルトで廃棄物の低減に役立つ事を紹介します。

なぜステンレス スチールベルトは廃棄物に効果があるのか

ステンレス スチールベルトは性質上エッヂのホツレが無いベルトだからです。

食品工場では、多くのベルトコンベヤを使用していますが、古いベルトはホツレが発生し、このホツレが商品に混入してしまうと、異物混入の事故としてニュースに取り上げられます。

当然、異物混入した商品は回収をしなければなりませんし、回収されたものはそのまま廃棄物になり、多額の発生します。

また事故によって会社の信用は落ちてしまい、長期間ダメージを受けることになります。

そのため、異物混入の事故を防ぐことが、廃棄物を減し会社を守ることになります。

そこでステンレス スチールベルトを使えば異物混入を防ぐことが可能になります。

理由はベルトの厚みが0.1㎜~0.3㎜と薄いため、ホツレが発生しません。

もし、切り欠きや穴が発生した場合は、金属探知機で検出することができるため、問題の商品を一早く発見することができるため、不要な廃棄物がなくすことで、SDGsの12.つくる責任 つかう責任の 目標達成に役立つと考えております。

ぜひ皆さんの力で地球を守っていきましょう。

国際連合ホームページは コチラ

【関連記事】

 【SDGsに役立つステンレス スチールベルト】 

前頁 【食品工場の洗浄作業を簡単にできる、ステンレス スチールベルトとATP検査について】次頁 【UV(紫外線)殺菌とステンレス スチールベルトの効果について①】
お問合せ
TEL:045-624-9127