ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

【磁性ステンレステープ】の使用事例(事務所編)

今回は以前ご紹介した、磁性ステンレステープを当社の事務所内にある打合せスペースで使用した事例を紹介します。

磁性ステンレステープの使用事例(壁面で使用)

写真は何もない壁面です。

壁はコンクリートのため何かを取り付けようとしても、吸盤タイプは表面が凸凹があり付きません、画びょうも壁が硬くて刺さらず。また、とった後は穴が開き見た目が悪くなります。

そこで今回は、とても良い商品を見つけましたので使用してみたいと思います。

その商品は、CMでも大人気の「ニトリのマグネットキッチンツールフック」です。

まず、壁面に磁性ステンレステープとマグネットキッチンツールを貼り付けます。

次に取り付けたい物をぶら下げて完成です。 とても簡単です。

一番上の写真と比べて見て下さい。

雰囲気が変わりませんか?

また、上の写真とマグネットツールの取り付ける高さが少し違うのですが、お分かりでしょうか。

マグネットなので、微調整も簡単です。

この様に、磁石の付きにくい場所に磁性ステンレステープを貼れば、写真のように好きなものを簡単に取り付けることが可能になります。

例えば、工場内のステンレス製の装置、水道周りのステンレス板、アルミや銅の製品、ガラス製品、木工製品などです。

次回は、その様な場所に貼り付けてみたいと思います。

また、こんな場所・物に貼り付けてみたいなど、ご要望がございましたら、リクエストお待ちしております。

【磁性ステンレステープ 実用新案申請中】

ステンレステープはこちら

前頁  金属産業新聞に「廉価タイプ スチールベルトコンベヤ」が掲載されました。次頁 お客様の既存コンベヤにステンレスベルトを組み込んでみました
お問合せ
TEL:045-624-9127