ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

【磁性ステンレステープ】の使用事例(工場編)

今回は先日ご紹介した、磁性ステンレステープ(事務所編)の続編として、磁性ステンレステープ(工場編)を当社の作業現場で使用した事例を紹介します。

磁性ステンレステープの使用事例(柱で使用)

下の写真は何もないコンクリートの柱です。

今回はこの柱に磁性ステンレステープを取り付けて、その上に作業道具を取付たいと思います。

実は今までもこの場所に作業道具を取り付ければ、作業効率が良くなるため欲しかったのですが、なかなかいい物がなく、そのままにしていた場所です。

工場用ではないですが、ちょうどマグネット付きの品物を吊るすアイテムが有りましたので、今回はこちらを使ってみたいと思います。

まずは作業道具を取り付けたい場所に磁性ステンレステープを貼り付けます。

少し大きめのステンレステープを使用します。

(細かい位置決めはマグネットを取り付ける際におこないます。)

次に取り付けたい物(結束用道具とメジャー)をぶら下げて完成です。 

作業時間約10分でした。

今回は磁石や吸盤の付かないコンクリートの柱に磁性ステンレステープを貼り、作業道具を取り付けて作業効率を上げる事ができました。

次回は工場内の水道周りに磁性ステンレステープを貼って、便利グッズを取り付けてみたいと思います。

また、こんな場所・物に貼り付けてみたいなど、ご要望がございましたら、リクエストお待ちしております。

【磁性ステンレステープ 実用新案申請中】

前回の【事務所編】はこちら

ステンレステープの詳細はこちら

前頁  月刊食品機械装置に「廉価タイプ スチールベルトコンベヤ」が掲載されました。次頁 フレックス制度導入による営業時間変更のお知らせ
お問合せ
TEL:045-624-9127