ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

ベルト表面の洗浄テスト(ラー油編)

今回は、ステンレスベルトの洗浄性の良さを知って頂くために、ラー油をステンレスベルトと樹脂ベルトの表面に付けて、清掃した際の違いをご紹介します。

まずは、ベルトの表面にラー油を付けていきます。

ベルトの表面を、お湯に浸したペーパータオルでラー油を拭きとり、最後は乾拭きします。

清掃後のステンレスベルトの表面です。キレイにふき取れています。

清掃後の樹脂ベルトの表面もキレイにふき取れました。

ベルトの表面だけを見ると、ステンレスベルトと樹脂ベルトでは、洗浄性に大きな差はないように感じられますが、大きく違うことがありました。

臭いです!

ステンレスベルトは臭にがまったく無いのに対して、樹脂ベルトはラー油の臭いが残っていました。

食品メーカーの担当者様からは、ベルト上に臭いが残っていると、他の製品を流した場合、「風味を損なってしまう」と言われた事があり、ステンレスベルトは風味を損なうことのないベルトと言えます。

臭いについてご興味の方は、ぜひご連絡下さい。

食品搬送に最適なステンレスベルトの詳細はこちらをご覧下さい。

前頁  バキュームコンベヤ用ベルトの販売次頁 食品残渣の証拠(ブラックライト編)
お問合せ
TEL:045-624-9127