ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

食品残渣の証拠(ブラックライト編)

今回は、ステンレスベルトの洗浄性の良さを知って頂くために、食品(カレー)をベルトにのせ、洗浄後にブラックライト(UVライト)をベルト表面に当てた結果をご紹介します。

まずは、樹脂ベルトとステンレスベルトの表面にカレーをのせていきます。

ベルトの表面のカレーを拭き取ります。

樹脂ベルトにブラックライトを当ててみます。

カレーのあった場所が光っています。

これはカレーに使われている油分がUVに反応して発光しています。

ステンレスベルトにブラックライトを当ててみます。

ステンレスベルトの表面は発光しませんでした。

次は、ベルト表面をアルコールで洗浄した後にブラックライトを当ててみます。

樹脂ベルト表面ですが、先程よりは発光が薄くなりました。

ステンレスベルトは当然ながら発光しません。

以上のことから、ステンレスベルトは食品の油分をすぐに除去できますが、樹脂ベルトはアルコールで洗浄しても油分が残る結果となり、ステンレスベルトは食品搬送に適していると言えます。

食品製造メーカー様限定になりますが、現在ご使用中の樹脂ベルト寸法を教えて頂ければ、テスト用ステンレスベルトをもってお伺いいたします。

ぜひ洗浄テストでステンレスベルトをお試し下さい。

食品搬送に最適なステンレスベルトの詳細はこちらをご覧下さい。

前頁  ベルト表面の洗浄テスト(ラー油編)次頁 ベルト表面の洗浄テスト(油性マジック編)
お問合せ
TEL:045-624-9127