ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

SDGsに役立つステンレス スチールベルト④

世界では6人に1人の子供が「極度に貧しい」暮らしをしています。

極度に貧しい家庭に育つ子供達は、その日の食べる物に困る状態で、当然のことながら学校にも行けないため、多くの場合は家計を助けるために働いています。

しかし、この現状がさらなる貧困をまねいています。

貧しいから学校に行けない。

十分な教育を受けられないため、きちんとした仕事に就けない。

そのため給与が低い、又は、不安定である。

貧しい家庭は貧しいままの「貧困のスパイラル」を生んでいます。

そこで、貧困の連鎖を断ち切るには、安定した収入を得る事が重要となります。

そのためには、子供達に十分な教育を受けさせる必要があります。

現代では学校に行かなくても、スマートフォンやタブレットで授業を受ける事が可能です。

学校に行けない子供たちにスマートフォンやタブレットの貸し出しができれば、どこにいても質の高い教育を受けることができ、将来安定した収入を得ることも可能だと思います。

スチールベルトが使われることで、スマートフォンやタブレットがより効率的に生産できるようになれば、子供達が笑顔になれると思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sdgs1.png

【関連記事】

  SDGsに役立つステンレス スチールベルト③

前頁 SDGsに役立つステンレス スチールベルト③次頁 UV(紫外線)殺菌とステンレス スチールベルトの効果について④
お問合せ
TEL:045-624-9127