ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

SDGsに役立つステンレス スチールベルト③

これからの持続可能な社会を実現していくためには、克服しなければならない重大な問題が数多くありますが、

その一つが海洋ゴミの問題で、特に問題となっているのがマイクロプラスチックです。

マイクロプラスチックの問題は、紫外線や波によりプラスチックが微粒子化して動植物の体内に入り込み、食物連鎖の中でさまざまな動植物の中に取り込まれていき、健康被害をおこす事で食物連鎖が破壊されてしまいます。

これでは動植物の生存に関わってきますので、早急に対応しなければならないと思います。

持続可能な社会を実現させるためには、資源を循環させることで実現できると考えております。

具体的には、使い捨ての製品から、循環(リサイクル)可能な製品を使用することで、状況は変わってくると思います。

弊社のステンレス スチールベルトの主原料は鉄であり、リサイクルの歴史も長くリサイクル率は85.1%となります。

もしリサイクル率を100%にして、使用量が変化しなければ、新しく資源を採掘しなくてもいいかもしれません。そうなれば資源の循環も可能になり、環境破壊も少なくなります。

そのため1ラインでも多くステンレス スチールベルトを使用頂ければ、持続可能な世界を作るお手伝いができると考えております。

【関連記事】

  SDGsに役立つステンレス スチールベルト②

前頁 月刊フードケミカル 生産&洗浄を効率化・省力化、食品用生産ライン「UV殺菌専用ステンレスベルト」掲載次頁 SDGsに役立つステンレス スチールベルト④
お問合せ
TEL:045-624-9127