ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

荷物がラクラク滑る 荷台用ステンレステープのテストについて②

先日「荷物がラクラク滑る 荷台用ステンレステープのテストについて①」でご紹介したテストをおこなってきました。

テストは約20Kgの荷物をステレンステープを貼った所と貼ってない所で、滑らせてみて違いを比較しました。

結果は予想以上の効果が出ることが分かりました。(テスト風景は下記動画よりご覧頂けます。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01880-1024x768.jpg
ステンレステープ無しの状態
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01877-1024x768.jpg
ステンレステープを貼付け後の状態

ステンレステープを貼る前

ステンレステープを貼ったあと

ステンレステープを貼った所は抵抗が小さくなり、軽い力で荷物を動かす事ができました。

また、ステンレステープ上で荷物を滑らせた際の音がまったく違います。

実際にレンタカー屋のご担当の方にも試して頂きましたが、大変驚かれていました。

また、たまたま通りかかったトラックの運転手の方も興味をもってテストを見られていて、話を聞いたところ、重い荷物は滑りずらく積み下ろしが大変で、「金属の板一枚で効果が出るのなら欲しい」と言われていました。

今回テストに際しご協力頂きました、レンタカー屋の皆さま、本当にありがとう御座いました。

ステンレステープの詳細はこちらをご覧ください。

前頁  創立20年のお礼次頁 かわいいペットと楽しく暮らすために「ペット用ステンレステープ」で家具を保護しませんか。
お問合せ
TEL:045-624-9127