ステンレス スチールベルトの「良さ」を知っていただくために
  • MAIL

SDGsに役立つステンレス スチールベルト⑤

世界には飢餓に苦しむ人が約6.9億人いると言われています。

その苦しんでいる人を当社のステンレス スチールベルトを使用する事で救うことが出来ると考えており、理由を説明致します。

ステンレス スチールベルトで飢餓に苦しむ人を救える理由

スチールベルトを使用することで食品ロスの問題を減らしていけると考えています。そこで余った食材を飢餓に苦しんでいる人に送ることで、飢餓に苦しむ人を減らすことにつながると思います。

①UV殺菌とステンレス スチールベルトによるHACCP管理

UVの照射する波長と照射時間及び、ランプの使用時間の管理を行うだけでHACCP管理が行えます。

これにより食中毒の事故を減らすことができます。

②ステンレス スチールベルトで異物混入の事後防止

ベルトが破損した場合でも金属探知機により破片を簡単に検出することができ、異物混入による食品ロスを防ぐことができます。

スチームクリーナーとステンレス スチールベルトによる洗浄性アップ

スチームクリーナーとステンレス スチールベルトは相性がよく、付着した残渣を簡単にとることができ、ベルト表面の細菌を99.999%除去が可能です。

有機物検査装置と組み合わせて使用することで、HACCP管理を容易におこなえます。

また、ステンレス スチールベルトは洗浄効率が良く作業時間を短縮することができるため、資源の消費を抑えることができます。

ケルヒャージャパン様のご担当者からもスチールベルトの洗浄効果は高そうとご評価頂きました。

④ステンレス スチールベルトで脱炭素及び環境破壊対策

ベルト処分時にステンレスはリサイクルが可能です。

そのため焼却によるCo2の排出がないため、環境への影響が少ないベルトになり、環境破壊からくる農業の生産性の低下を抑制することができます。

 

【関連記事】

 SDGsに役立つステンレス スチールベルト④

前頁  ステンレステープと専用ハサミのSET販売次頁 巴工業様のご厚意により 第23回 インターフェックスにコンベヤを出品します
お問合せ
TEL:045-624-9127